当社は大阪市と京都市でソフトバンクショップを計4店舗を運営しております。
関西デジタルフォンからボーダフォンを経て、ソフトバンクに至るまで運営している老舗です。
我々が特に力を入れているのは「お客様がまた来たいと思える店舗運営」です。
おかげさまで顧客満足度は常に高得点を維持しており、地域からなくてはならない
ショップであると自負しております。
スタッフの平均年齢は26歳で、男女比はほぼ1対1です。
店舗紹介
ソフトバンク深草(京都市伏見区)
ソフトバンク京田辺店(京都府京田辺市)
Y!mobaileアルプラザ京田辺店(京都府京田辺市)
ソフトバンク伏見桃山(京都市伏見区)
ソフトバンク西院(京都市右京区)
スタッフからのメッセージ
ここでの経験が目指す方向を後押し。
入社して4年と3ヶ月、現在この店舗で店長をしています。
業務内容は機種変更、操作説明、プランの見直し、修理、インターネットや電気料金に至るまで多岐に渡ります。
働く側になって初めて知ることは多く、聞くだけで覚えられるような業務はありません。
仕事への意欲が薄れなかったのは“わからないをそのままで終わらせない”の想いを常に持っていたから。
すぐに自分で調べ、解決しなければ周りに教わる。
聞きやすい温かな雰囲気がいつも在りました。
お客様に満足していただくことを、何より大事にしています。
お客様からの言葉に、仕事のモチベーションを高めてもらうことも。
今に満足せず、いつか自分が主となり経営や営業など分野を広げていきたい。
ここでの経験が目指す方向を後押ししてくれる気がします。
誰もが始めは右も左もわかりません。
だからこそ自分がしてもらったように全力でサポートしていきます。
皆さんが入社前に持つ不安、払拭する自信が本気であります。
楽しい職場で伸び伸び働く自分を想像して、ぜひ我が社にいらしてください。
「また今度もお願いね」にやりがいを感じています。
現在27歳、昨年の8月に入社し1年を迎えました。
全く別の職種から転職し未知の業種への不安は本当に大きかったです。
パンフレットを読むだけじゃ到底入らない知識や変動していくプランを、接客業務と並行して覚えていくのは大変です。
でも、店長をはじめ周りの先輩が自分をちゃんと見てくれていることがわかる。
何かあればすぐ身近にある「大丈夫?」の声掛け。この職場を自慢できる大きな理由の一つです。
お客様から指名を頂いた時や「また今度もお願いね」などの言葉。
やりがいを感じる瞬間や頑張る原動力に毎日が溢れています。
全体的に年齢層が低く、自分と近い感覚で職場を作ってくれる人達が集まっているのも魅力。自分の努力は絶対必要ですが、丁寧な新人教育研修もあり知識が無くても必ず乗り越えられます。安心して一緒に頑張っていきましょう。
「嫌なことは?」と聞かれてもすぐに思いつかない。
自分のこの感覚が120点の職場環境を物語ってる気がします。